watana-tetsu1106’s blog

お客様相談室の相談

ブーメランパンツって(# ゚Д゚)

こんばんは、今日も一日、お疲れさまでした。今日は、少し変わったお客様についてお話します。お店の責任者から客相に電話が入りました。店長は困っているようでしたが、どこか深刻さにかける声のトーン!

店長「すみません、ちょっと相談いいですか?どうやって対応したら良いかと思って」

私「どんな人なの?詳しく教えて」

店長「結構以前からいらっしゃる方で、まあ常連さんの一人です。歳は40~50歳くらいサラリーマンのように背広は来ていません。カジュアルなジャンパーをきて特別不潔でもありません。ところが、なぜかぶかぶかのホットパンツに、ブーメランパンツをはいてくるんです。生足をだして!ホットパンツからは、ゴリっと!出てしまっているんです。もちろん中身は出ていませんがいわゆる横〇ん!それで大股を広げてコーヒーを飲んで1時間ほどしてかえるんです」

私「何がしたいんだかね!そういう人って、周りのお客様は引くんじゃない?」

店長「はいそうなんです、特に何かしてくるわけではないんですけど、下着でしかもブーメランパンツですからね、店では何どか注意をしてはひざ掛けを用意して

かけてもらったりしている用ですが、なかなか意に返さない状況でした。

いわゆる「出禁」って聞いたことないですか?我々の対処は、冷静に対応し感情的にはならずをモットーに対応している。しかしながらが中には、不条理な人もいる。

私共では、他のお客様、そして従業員、設備などに気概が及ぶと判断した場合はお店の判断で、ご利用を控えていただく努力をいたします。その後、お客様が納得いかないなどと、また大声を出したり、暴れたりした場合は「110番に連絡するようにしています」※お店で事故が発生した場合は通報は近所の派出所ではなくて「110番」に連絡をすると必ず来てくれます。通報の際には110番を頼りにしましょう。