watana-tetsu1106’s blog

お客様相談室の相談

そんな~な、お客様 異状な潔癖症

皆さんこんばんは

今日は、常連さんからのご連絡です。こちらのお客様は、毎日のようにお店を利用してくださるいわゆる常連さん。紅茶を好んで飲まれていてしかも一番、大きなサイズで飲まれます。そんなお客様、店内で飲むのですが、ちょっと他のお客様と違うんです。あるとき、電話が客相に来ました。

お客様「あの聞いていいですか?いつも紅茶のあったかいのを頼むのですが、熱いんです」

私「ん、紅茶は熱いものですからお気をつけてお飲みください」と丁重にご案内しました。すると

お客様「熱いって言ってるんだから、ぬるくするとかできないの?どうやって飲んだらいいかって聞いてんの」

私「ん、ふ~ふ~して飲まれましたか?」

お客様「やってない、へ?蓋とるの?」

私「そうですね、テイクアウトカップの蓋は上唇が熱いから取ったほうが飲みやすいですよ」

お客様「あ~本当だ飲める~」良かった良かった