watana-tetsu1106’s blog

お客様相談室の相談

「そんな~」な、お客様!

皆さん、こんばんは、ちょっとサボってしまいました!

今晩より、困ったお客様シリーズを開始します!お客様相談室には多くのお客様からのご指摘が入ってきますが、そんな中でも「そんな~」と、不条理なことを言ってくるお客様が数多くいらっしゃいます。

~ここはとあるショッピングセンターのペットショップです。お客様は、頭の先からつま先まで有名ブランドを身にまとったお客様、お金もたいそう持っているそうで(ご本人から、価格はいくらかかったも構わないと・・・おっしゃっていましたので)しばらくワンちゃんを観ていたお嬢様、これがいいわとチワワを購入いただきました。お連れの方が、リードやらベビーカーやら、あらゆるものを購入していかれました。その日の夕方ペットショップに電話が入ります「ちょっと~責任者出しなさいよ~」と、聞き覚えのある声、そう先ほど、チワワを購入されたお嬢様、ものすごいお怒りの様子、店長が電話に出たところ

お嬢様「ちょっと、この子なんなのよ、病気よ病気」、

店長「申し訳けございません。健康な子犬でしたがいかがなさいましたか?」

お嬢様「健康な子がこんなことするわけないでしょう」

店長「具体的に教えていただけませんか?」

お嬢様「なに、私に言わせんの~うんこしたのよ、うんこ」

店長「・・・」

お嬢様「なに黙ってんのよ。返金しなさいよ、この子返すから」

店長「直ちに引取りに伺います。ご返金と、他の商品についてもお返しいただきます」

嘘のような本当の話!店長は帰りの車のなかで、お客様を選ばなきゃだめだ、お店を巣立って行ったこの子たちが、幸せに暮らせるお客様にお任せしなきゃいけないと、心に誓ったそうです。本当に戻って来てよかったね!