watana-tetsu1106’s blog

お客様相談室の相談

一身上の都合ですが…

f:id:watana-tetsu1106:20171126211229j:plain

こんばんは!日曜日ということで、客相のお話は一休みします。

さて私事ですが、2016年1月に父親を連れていった町医者の、待合でみたお医者さんと禁煙というキャッチコピーを見て禁煙を決意!と、その前に父がタバコの吸いすぎで発症するCOPD(=慢性閉館性肺疾患)にかかり、毎年、何度も肺炎を起こしていた姿をみていたことがきっかけで、キャッチコピーに後押しされた感じです。まず問診票を記入します。自分を振り返る内容で、吸っている本数、年月、どんな気分の時になど、そして最後に12週の間禁煙するまで頑張りますといった決意表明にサインするんです。そして近親者に見守るサインをし、担当医がそれを確認して始まります。私は、第2週で吸わなくなり、それっきり今に至ります。人なんていい加減なもんで、チェーンスモーカーだったことを棚に上げて、吸っている人を見ると、くさいなんて思ってしまいます!

またそれと同時に、体重を落とす決意をしたんです!24時間使えるスポーツジムを近所に見つけて通い始めました。吸っていたころから順調に蓄えて15㎏増、像、蔵な感じ。なんと来年、年男、気持ちを新たに、心身ともに鍛え、第2の人生に向けてスタートです。詳細は、来週の土曜、日曜に!